短期間で稼ぐ!夏休み限定の人気バイト3選

by admin on

定番!海水浴場・プールの監視員

夏休み限定の定番バイトとして高い人気となっているのが海水浴場やプールでの監視員です。夏前ぐらいから様々なバイト求人誌やサイトで見かける事がありますよね。溺れている人がいないか監視したり安全確認をする事は有名ですよね。それ以外にも、プールの周辺や更衣室の掃除といったあまり知られていない事も仕事内容に含まれます。また、規模の大きなプールでは設備の説明や案内をする事もあります。溺れている人を救助する事もあるので泳げる事が必須となります。

旅行気分も味わえる!海や山のリゾートバイト

身近なバイトの監視員とは異なり、海や山といった観光地でのリゾートバイトも人気があるんですよ。ホテルや旅館のスタッフからキャンプ場の運営といった様々なバイトから選ぶ事が可能となっています。リゾートバイトのほとんどが住み込みで働く事が出来る事で休日には観光スポットを見て回りちょっとした旅行気分を味わう事が出来るといった魅力があります。また、様々な地域から集まった普段知り合う事のない方と仲良くなれたりと普通のバイトにはない楽しみ方もあるんですよ。

まだまだある!夏休みに出来る短期バイト

遊園地や水族館といったレジャー施設では、夏休みになると利用者が急増する事から短期バイトを募集する事が多くあります。施設内の案内スタッフやレストラン内でのホール・キッチンスタッフと様々な仕事があり自分に合った仕事に応募する事が出来るんですよ。夏には様々なアーティストが参加する野外ライブや夏フェスも多く催されていますよね。イベントスタッフとして会場の設営や警備・グッズ販売等のバイトをする事が出来ます。好きなアーティストのライブに携わる事が出来る事で人気となっています。

リゾートバイトのメリットは、なんたって景色のよい、空気の綺麗なリゾート施設で泊まり込みながら働けることです。稼ぎ時にバリバリ稼いで、仕事の後は思いっきり遊べます。

Written by: admin