魅力が豊富!マンスリーマンションで気軽に始める一人暮らし!

by admin on

マンスリーマンションってなに?

一般的な賃貸住宅とマンスリーマンションの異なる点として契約期間の有無が挙げられます。一般的な賃貸は自動更新で期間を気にする事なく生活をする事が出来ます。一方、マンスリーマンションでは契約期間が決まっていて契約が終了すると退去する必要があります。期間が決まっている事でメリット・デメリットはありますが、一人暮らしを経験してみたいといった方や出張等で一定の期間のみ生活したいといった方の多くが利用しているんですよ。

マンスリーマンションの魅力って?

マンスリーマンションのメリットとして、利用する期間が決まっている事で入居の際の審査が一般的な賃貸住宅と比較すると甘いといった特徴があります。また、マンスリーマンションの物件の多くでは、生活に必要となる家具や家電といった設備が用意されています。家具家電を新しく購入する費用を抑える事が出来るだけではなく、引っ越しの手間を省く事で少ない荷物で入居出来る事も大きな魅力ですよね。退去する際も持ってきた荷物のみで済む事を魅力に挙げる方も多いんですよ。

マンスリーマンションを利用する際の注意点とは?

豊富なメリットがあるマンスリーマンションですが、入居する際には注意しなければいけないポイントも存在します。敷金や礼金が不要となっている代わりに家賃が高く設定されている物件も中にはあり、利用する期間によっては一般的な賃貸住宅を利用する方が費用を抑える事が出来る場合もあるのでしっかりと比較する事が必要になります。また、格安の家賃だけで契約をすると壁が薄く周辺の住人の生活音が気になってしまう場合がある等のトラブルとなるので下見をする事も大切なんですよ。

マンスリーマンションは、低価格の家賃が設定されていることや、デザイン性にこだわりがあることが大きなメリットです。

Written by: admin